 


ワールドカップざんまいの日々 

日本戦が今夜なのでタコキは日曜日からどきどきしている。
日本が勝ってほしいと思う。

タクシーの運転手、スタバのスタッフ、職場のセキュリティー、オフィスボーイ、またまた政府のカウンターパートまで今では日本にアジアの夢を託している。1週間前にデンマークに勝つまでは彼らはイタリアとかスペインとかに賭けていて日本なんか見向きもしなかったのにゲンキンな人達である。タコキさえ、そこまで日本を信じてこなかったけれど。ベスト8なるか・・・。

先々週あたりからサッカー関連のイベントが多くてちょっとそっちが忙しかった。毎晩なんか飲んでいたので結構疲れたし、寝不足になった。でも楽しいなって思った。ドイツ戦はドイツレストランで、北朝鮮戦は北朝鮮レストランで、そして今夜は日本戦、もちろん日本料理屋で見るつもりである。

昨日職場の友達に行きましょうってメール送ったらレスポンスが多いので、小心者のタコキは席が足りないのではと心配している。でも心配ない、なんとかなる、というとても前向きな人の一言で何とかなるんじゃないかと思う。日本人だらけのところにいろいろ外国人が集まるのはどうなるんだろう。

タコキはお友達に今日のための日本の青ジャージをもらったのできるつもりである。
今日五時半からのインドネシア語クラスからそれを着て、そのままレストランにいって、9時開始の試合に備えようと思う。

それまで、集中して仕事しなくちゃなのだ。



Comments

ワールドカップ

一昨日、ジャカルタから帰ってきました。
インドネシアのサッカー熱はたいしたもので、街のあちこちにワールドカップモニュメント?一瞬インドネシアも参戦?と思ってしまいました。ホテルのラウンジも大型ビジョンを出して大盛り上がり、日本人と判ると頑張れと応援されました。あと3日ずらして、ジャカルタで見たかったな

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://takoki.blog53.fc2.com/tb.php/207-b20156eb

